季節限定商品 パンプキンカシュー 豆菓子の専門店大須よもぎ埜

query_builder 2021/10/01
ブログ
sDSC04858 (1280x853)

皆様こんにちは。 よもぎ埜でございます。


在り来たりなご挨拶ですが、10月に入り今年も残すところ3か月になってしまいましたね。


当店は10月~2月がイベント出店のピークとなり製造してはひたすら販売する過酷な時期に入ってきます。

今日もスッタフが年末の予定のすり合わせをしており、もうそんな時期なんだと実感しております。



sDSC04843 (1280x853)

さて、10月に入り季節限定のパンプキンカシューの販売を開始いたしました。
カシューナッツ・パンプキンシード・レーズンを甘さ控えめで固めた少し大きいブロック状の豆菓子です。以前、流行ったシリアルバー感覚で召し上がっていただける商品となっています。
10月末のハロウィンの時期に店頭で大変売れている商品で、ハロウィンまでは特別仕様のタグをつけての販売しております。



22203083_m

体に優しいパンプキンシード


実はかぼちゃの種は非常に栄養価の高い食品であり、欧米では食用として利用されることが多いです。

かぼちゃの種は漢方では生薬名として「南瓜仁(ナンカンニン)」と呼ばれており、体内の寄生虫を排出する効果のある漢方薬として利用されてきましたし、医療先進国であるドイツでは昔から薬のようにして食べられてきた食材です。

一般的には捨てられることが多いかぼちゃの種ですが、アンチエイジングや生活習慣病の予防など様々な効果が期待できる優れた食品であり、炒って殻を剥くだけで簡単に食べることができる手軽なところも魅力的なポイントです。


かぼちゃの種には体に良い不飽和脂肪酸であるオレイン酸が含まれているので、動脈硬化や高血圧、心疾患などの生活習慣病を予防してくれる作用があります。他にもリノール酸やビタミンEによって肌のシミやシワを防ぐアンチエイジングの効果も期待できます。この他にも血行促進の効果があるので冷え症対策にもなりますし、代謝が上がることによって美肌効果も期待できます。 ポリフェノールの一種であるリグナン類によって、過敏性膀胱や頻尿など女性が心配な排尿障害を軽減してくれますし、男性特有の前立腺肥大を抑制する効果もあります。リグナン類は女性ホルモンのバランスを整えてくれる作用があるので、骨粗しょう症予防にも繋がります。


NEW

  • 当店一番人気 豆菓子の専門店 大須よもぎ埜

    query_builder 2022/03/12
  • TV放送のお知らせ 名古屋大須の豆菓子 よもぎ埜

    query_builder 2022/03/11
  • ほわいとでぃ 豆菓子の専門店大須よもぎ埜

    query_builder 2022/03/10
  • 季節限定商品 さくら豆 豆菓子の専門店大須よもぎ埜

    query_builder 2022/03/09
  • 雑誌掲載のお知らせ

    query_builder 2022/03/08

CATEGORY

ARCHIVE